てぃーだブログ › あっちこっちブログ › 日々ほっこり♪ › 世界に誇れる★ミ

2012年12月12日

世界に誇れる★ミ

Mr.サンデーで、『世界が注目する日本の裁縫技術』の特集してた。。

ポール・スミスのジャケットを日本の小さな裁縫工場で作られてるんですって!!
(全てでは無いですが・・・。)知らなかった。

その他にも世界の高級・有名ブランドが日本の裁縫技術に惚れ込んでるそう。

デザイナーのポール・スミスが
「ヨーロッパでも不可能だったミリ単位の縫製を彼女たちは難なくこなすんだっ!!」て。

そして、それを支えてるのは、日本の誇る
肝っ玉かぁちゃん的なおばちゃん達。
とても、仕事に誇りを持ってた。
「中国には負けないよ!!」って、堂々と発言してるおばちゃんは、とってもカッコよかった。

誇りって大事だぁ~日本人の技術、仕事に対しての丁寧さって凄いんだなぁ~と、
改めて思えた番組でした。。。


同じカテゴリー(日々ほっこり♪)の記事
イメチェン☆ミ
イメチェン☆ミ(2013-05-27 19:59)

Happy Wedding☆
Happy Wedding☆(2013-05-14 00:17)

黄色のワンピース
黄色のワンピース(2013-03-06 12:56)

料理一品会★ミ
料理一品会★ミ(2013-01-31 14:58)


Posted by あっちこち at 12:42│Comments(2)日々ほっこり♪
この記事へのコメント
へぇ~(^ー^)スゴイ!!
同じ日本人として誇らしいね♪私もそんな、おばちゃんになりたい☆
Posted by nana at 2012年12月16日 14:54
○~na~♪ねっ!!スゴイよね(^^)
かっこぃぃおばちゃん目指してこーー★
Posted by あっちこちあっちこち at 2012年12月17日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。